SUBARU XV 納車


とうとう納車になりました。

SUBARU XV (POP STAR デザートカーキ)。

150405a

広告

 

SUBARUでは「SUBARU XV」という車名にこだわっているようですが、先日任意保険に加入する時にはIMPREZA扱いで、今日受け取りの時にディーラーの方に聞いたらやっぱり形式的にはIMPREZAだそうです。(ま、どうでもいいけど)

車の新車購入は初めてなので何かすることがあるのかよくわかりませんが、とりあえず新品の車内を。

150405b

 

このビニールはいつ取るんだろう?

150405c

 

で、新車ということで(中古でもするのかもしれないけど)お祓いをしてもらいました。

当然、北口本宮冨士浅間神社です。

150405d

これも初めての経験なので言われるがままにやってきました。

 

天気が悪かったけどせっかくなので一応記念写真も。

フロントビュー。

150405e

 

リアビュー。

150405f

 

これからはこの車で仕事に行きます。

とりあえず説明書などがたくさんあって、大変ですが必要最小限のことから始めます。

まずはナビのユーザー登録とEyesightの説明書だけは必ず読むように言われたので。

 

それと、この車ではBluetoothで音楽が(電話も)聞けるらしいのと、USBのスロットも付いているので、車内に置きっ放しにできるようにiPodを買いました。

赤りんご。

150405h

 

iPod nanoって小さいんですね。(隣はiPhone5S)

150405g

 

広告

カテゴリー: バイク・車, モノ, 日記 パーマリンク

4 Responses to SUBARU XV 納車

  1. 如月14ギャル のコメント:

    納車、おめでとうございます!
    安全運転、よろしくお願いします!
    車検証には、スバルやトヨタ、ホンダとか社名の記載はありますが、車名(XV、アクア、フィットなど)はなく、型式で調べると同じ型式でも異なる車名が複数出てくることがあります。さらに仕様と言うのがいわゆるグレードのことで、車両保険を付けるときには、グレードまでわかるとより適正な保険金額の設定できますよ。
    保険料は事故をしない限り、下がり続けるというものではないので、事故がなくても、来年度上がることがありますから、あらかじめお含みおきを!

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      ありがとうございます!
      安全運転でまいります。
      保険料はチューリッヒにした時の方が今までの保険会社よりもわかりやすく説明してもらえました。

  2. 福岡in福岡 のコメント:

    リアビューの写真の向こうにはオレンジ フォレスターですか?これ「やらせ」?
    フォレスター、XV、インプレッサは似てますよね。
    ナンバーは希望ナンバーみたいですが、「ふ ・360」だったら完璧でしたが、、。ご当地ナンバーはカッチョイイですな。福岡では来年 ご当地ナンバーで「明太子」
    、大宰府では「天神様」がお目見えするとか、しないとか。しないですけど。
    アイサイトを利用してドラレコみたいには使えませんか?

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      オレンジのフォレスターは先に停まっていたので利用しました。
      スバルの車は全体的に似ていると思いますし、そこが外車っぽくていいと思っています。
      ただ、フォレスターってトヨタのヴァンガードとかに似てると思える時があるのですがOEMなんでしょうかね?(気のせいかもしれませんけど)
      アイサイトはドラレコには使えませんが、別途純正をつけてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です