雲が邪魔


今朝の富士山。

予報通り朝からいい天気。

広告


まずは空撮。

前回はあえて影ができないように早朝に撮影したのですが、やっぱり陽が出てからの素材が必要とのことで今月2回目の撮影。

ちょっと邪魔な雲が出てきてしまった。


メインレンズにはワイコンつけてるけど、中望遠レンズはそのまま。


望遠も撮ってみた。

雲が邪魔。


撮影は朝だけで、そのあとはいい天気なので何か外活動をしたいところでしたが、今日はほぼ一日中こもって事務仕事でした。

2年に一度やっている手続きですが、役に立つとは思えないのでなかなかやる気が出ないのです。

でも今日はバイクいじりはパーツ待ちでできないので、せっかくの天気でしたが諦めて事務作業をやっつけることに。

ってことで、どうにか夕方くらいにはひと段落できました。

ので、せっかくのいい天気だから今話題のアトラス彗星を撮りに出掛けてみることに。

行き先はロケーションを考慮して山中湖方面。

出発時には雲が多くなってきたので迷いましたが、とりあえず行ってみたら・・・

チーン。

でも、同じ目的の人がたくさんきてました。

私は早々にここは諦めて、やや雲が少なそうな西方面、つまり富士吉田に帰る方向に移動。

と言っても、やっぱり雲が多いので気持ち的には諦めていましたが、とりあえず日没前には富士吉田の田んぼエリアに戻ってきました。

山中湖よりは雲が少ないけど、肝心の西の空は雲で覆われてまして絶望的。


それでもせっかくきたからと、粘ってみると少し雲が晴れてきて山頂も見えたりしましたが。


やっぱり西の雲は安定の邪魔位置。

まあ、西の空、ということしか情報を持っておらず、具体的な高さなどはわからないんですけど。

おそらく雲に邪魔されてて見えなかったと思うのですが、もしかしたら全然違う場所を見ていたのかも?

でもとにかく予報に反して雲だらけだったので仕方なし。

数少ないチャンスでしたが、やるだけやったのでいいでしょう。

広告

カテゴリー: 撮影, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です