雲を抜けて


今朝の富士山。

よりも前に・・・

広告


今日は早朝から定期的にご依頼いたたいている現場撮影に行ってきました。

工事の完成写真ということで、影が出ないように日の出前に行ったのですが、富士山も入れたいのです。

ただ、陸上からは富士山見えるのにドローンを上昇させると低い上空に雲があって富士山が見えない。

少し待っていると、さらに雲が増えてきて、陸上からも富士山が見えなくなってしまいました。

待機していてふと思ったのですが、今目の前にある雲は実はそんなに大きい雲ではなく、たまたま目の前を遮っているのではないか?

と考えて、思い切ってドローンを上空に上げてみたところ見事予感的中!

100m以上あげれば雲(霧)を抜けて、上空から富士山が見えるじゃあないか。

ま、そのまましばらくしたらどんどん雲がなくなっていって結局ミッションコンプリートでしたけど。

ちょっと勉強になった撮影でした。

ちなみに、富士山に寄って撮ると、紅葉がいい感じです。

今がまさに見頃なんだけど、次に五合目に行くのはもう少し先なんだよなぁ。

残念。


と、朝飯前の仕事の後は午前中に小学校のプール授業。

天気がいいのでもちろんバイクで。


午前中のうちにノルマクリア。

夕方からもプールなんだけど、今日は少し時間があるのでストマジいじり。

まずは懸案だったライトステーの固定。


ちょっとカッコ悪いけど、こんな感じになりました。


続いて、ミラーをつけます。

こんなの一番最後でいいかと思っているのですが、今回右側がヤマハのレバーになったので、逆ネジなんです。

しかも、格安のミラーを買ったので、ちゃんとつけられるか確認も兼ねて。

一応ちゃんとつきました。


そしてウインカーステーも買ったので、ウインカーをつけてみる。


あとは配線と睨めっこしながら、プールの時間までいろいろと。

前オーナーにより、かなりグチャグチャな配線になっていますが、少しずつ確認して、2割くらいは把握できたかな?

次の作業のために、わかる範囲でタグをつけておきました。

広告

カテゴリー: バイク・車, 撮影, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です