最終手段


今朝の富士山。

気持ちよく晴れた。

広告


でも、天気予報は下り坂。

昨日オーバーフローが止まらなかったけど少し効果があったように思える、バルブシートグリグリ。

今日もやってみることにしました。

今回はドリルに綿棒をつけて、高速安定グリグリ作戦。

もしこれでバルブシートを傷めて使えなくなった場合には、キャブレターを交換するくらいのつもりで強気でグリグリしました。

回数を重ねるごとの写真。

まあ、光の加減によってかなり見え方が変わるので、なんとも言えませんが、後半の方が穴の周囲が削れてしまっているように見えますね。

しかも、あまり均等ではなくやや偏りがあるように見える。

でもここまでやっちゃったので今更いろいろ言っても後の祭り。

とりあえず、この時点でキャブレターを戻して一度エンジンをかけてキャブレター内にガソリンが行き渡ったことを確認してから放置。


この作業は朝イチで行ったのですが、そのあとは畑の手伝いなどがありまして。


3時間ほど経過してからチェック。

おぉ!

漏れてなーい。

ついにオーバーフローが止まったと思われる。

ということは、やはりバルブシートに問題があったことになりますな。

ただ、今回のやり方はバルブシートが交換できないキャブでは後戻りができないので、最終手段としてダメ元でやるような作業ですので、あくまでも自己責任の元で行いましょう。


午後からは、急遽プールのヘルプに呼ばれてしまいまして。

もちろん自分泳ぎもしてきました。

疲れた。

広告

カテゴリー: バイク・車, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です