バルブシートグリグリ


本日の一枚。

ストマジキャブレター。

広告


また?

とにかく微妙なオーバーフローを止めたいので、いろいろやってみています。

今まではフロートバルブ(ニードルバルブ)の位置を上げてリークを止めようと考えていましたが、別の可能性を考えてみました。

いろいろなネット情報や動画を参考に、バルブシートを疑ってみることにして、綿棒にメタルコンパウンドをつけてグリグリやってみました。

バルブシートは肉眼では当たり面がよく見えないのですが、カメラを使ってなんとか撮影してみました。

これはしばらくグリグリやった後の写真。

金色に輝いている部分が磨かれた箇所だと思うのですが、下側が金色が途切れています。

もしかして、これが原因か?

と考えて、もうしばらくグリグリしてみることにました。

途切れている部分が短くなったように思えませんか?

ってことで、さらにグリグリ。

なんとなく繋がったような気がしませんか?


あまりグリグリやりすぎるのもよくないかと思って、ここで終了。

キャブレターを組み立て取り付けます。


さらに、合わせてバッテリーを搭載。


さらにさらに、フューエルフィルターも取り付けることにしました。


そしてエンジン始動。

調子は良いです。

しばらくアイドリングさせたあとエンジン停止。

30分くらいした時にチェックしたら漏れてない!

ついにオーバーフロー止まったか?

と思って、そのまましばらく放置。

1時間以上経過してからチェック。

チーン。

残念ながら漏れてました。

でも、今回の作業は少し効果があったように思えます。

もう一度さらにグリグリしてみようかな?

それともあまりやりすぎて削れてしまうのも良くないのかな?

うーむ、悩む。


ちなみに、今日もしっかり泳いでます。

広告

カテゴリー: バイク・車, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です