結構進んだ


今朝の富士山。

天気予報は良くないけど、少し見えた。

広告


今日は朝から人間ドックに行ってきました。

バリウム辛い。

でも、胃カメラは二度とやりたくないのでバリウムで我慢。

昼には帰宅できました。

あまり元気が出ないけど、少しでもストマジを進めます。

まずはフロントブレーキを取り付ける。

これがパズルみたいでなかなかできなかったけど、最終的にはキャリパーの押し込みが足りなかっただけで、それに気づけば簡単でした。

ブレーキレバーも取り付け。

実はこれ、キャリパーからレバーまで使える状態(固着なし)で購入してあり、ホースもマスターシリンダーもボロいだろうと思っていましたが、とりあえず分解しないでそのまま取り付けて、必要に応じてホースやマスターシリンダーを交換するつもりでした。

が、取り付けてみると、見栄えは悪い(ボロい)けど、ブレーキはバッチリ効くんです。

ちょっと悩んだけど、とりあえずこのまま使ってみてダメそうだったら交換するでも良いかな、と考えて、ホースの取り回しを仮組みではなく本番仕様にしてみることに。

そのためには、メーターのステーを一旦外す必要があります。

どうせ外すなら、どうしようか悩んでいたウインカーステーを切ってしまうことに。


さらにキーシリンダーも取り付けてみる。


ここまで作業してから車体に取り付ける際に、先のブレーキホース、スロットルワイヤー、リアブレーキワイヤーなどを中央に集中させてこのステーで挟み込みます。


おお!一気にそれらしくなってきた。


この時点でフォークのクランプなども指定トルクで本締め。

さらに、購入してあった社外品のスピードメーター(ヤマハ用)を取り付けてみます。

ホイール側(YAMAHA)。


メーター側(SUZUKI)。


とりあえず接続はできました。

あとは走ってみてちゃんと動くかどうかですね。

というわけで、今日は見た感じはあまり進んでいないように見えますが、自分の中では懸案がいくつか解決してかなり前進した感触です。

公道デビューまであと少し!

広告

カテゴリー: バイク・車, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です