2024秋 土肥生活5日目


今朝の土肥海水浴場。

台風をやり過ごした。

広告


やっと天気も良くなったので朝の散歩。


ヘンな虫いた。

ネット調べではアカギカメムシってのが近いのですが、熱帯から亜熱帯に生息とあります。

いつも通り旅人岬まで。


昨日の晩ごはん。


今朝の朝食。


今日の昼ごはん。

ローテーションの繋ぎ目で、昨日の夕ご飯と今朝の朝ごはんのパンチ力があったので、今日は全体的に満腹すぎた。


そしてまた本を読み切りました。

アーネスト・ヘミングウェイ「日はまた昇る」。

はっきり言って私には全然理解できませんでした。

「老人と海」は面白かったのでヘミングウェイを読んでみたのですが、全然面白くないどころか読むのも辛くて途中で止めようかと思ったくらいです。

外国の事情とかも知らないし、訳された本だし、ほとんど理解ができませんでして。

やっぱり文章で読むなら日本人の書いた方が読みやすいという勉強になりました。

広告

カテゴリー: 日記, パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です