キャブレターが怪しいのか?


今朝の富士山。

今朝もモヤッと。

広告


注文していたパーツが届いたのでストマジいじります。

まずは、外して整備しておいたキャブレターを取り付ける。


チャンバーのガスケットは新しいものと交換。


その際に、液体ガスケットを塗ってガスケットが落ちないようにしてしっかりと確認したので、今度は完璧に入ってるハズ。


ガソリンコックをONにしてしばらく待っていると、またしてもドレンのホースから漏れてる。

先日ちゃんとチェックしたのになんで?


気に入らないので、一旦ガソリンホースとドレンホースを外し、真上からガソリンを入れてリークチェック。

20分ほど放置したけど漏れない。


続いて、ホースをタンクに接続してチェック。

漏れない。

なんか、ドレンのホースをつけている時にだけ漏れるような気がしますが、とりあえず漏れないので、プラグに火花が飛ぶことを確認した上で、この状態でエンジン始動を試みる。


キック。

キック。

キック。


シーン。


ってことで、エンジン始動できず。

チャンバーの付け根からの漏れは止まったけど。

・良い圧縮
・良い点火
・良い混合気

の条件はクリアできてると思うんだけどな。

とにかく暑いので、今日はこれで終了にしてしばらく放置しておいたのですが。

ドレンのホースから漏れる。

一体何なん!?

このキャブレターが怪しいのか?

圧縮と点火は間違いないけど、良い混合気だけは見て確認することができないからなぁ。

ドレンのホースをつけると漏れてくるとか、よくわからない挙動なので、とりあえずキャブレター周りにトラブルがあるのではないかと考えますが。

でも、やれることはやってみたので、この他に何をやってみたら良いのだろうか?


午後からはプール。

稲穂が出てきた。


今日は時間にゆとりがあったので、ちょっと頑張ってみた。

泳法のカウントがグダグダたけど、40分切りまであと33秒。

でもバテた。

広告

カテゴリー: バイク・車, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です