今日も楽しく山歩き


今朝の富士山。

最近モヤッと続き。

広告


さて、今日も富士山五合目。

まずは朝イチでパトロール。


タケシマラン。


ヒメミヤマウズラ。


シャクジョウソウ。


コケモモ。


今日はクリーン作戦とか言って、タスキをかけた人々が清掃をしていたのですが、その中の数名がこんなところに。

そこ、行っちゃダメな場所ですよ。


ミヤマフタバラン。


雲がないタイミングで山頂も撮っておく。


コバノイチヤクソウ。


マイヅルソウ。


この後、登山客が6合目まで案内してほしいというガイドが入りまして。

関西のご婦人方と一緒に6合目まで喋りました。

許可を撮って記念撮影。

彼女たちはこのまま登山になるので、私は帰り道で写真を撮りつつ戻ります。


トリカブト。(多分)


トモエシオガマ。


イワオウギ。


シロバナノヘビイチゴ。


ヤマホタルブクロ。


アカバナ。


ヤマオダマキ。


キンレイカ。


ヤハズヒゴタイ。


シモツケ。


フジアザミ。


ヒメシャジン。


ツバメオモト。


オトギリソウ。


ハナイカリ。


ミヤマオトコヨモギ。


イタドリ(メイゲツソウ?)。


イワツメクサ。


今日も楽しく歩いてきまして。

そのあとはプールで疲れました。

広告

カテゴリー: 日記, 植物, 自然観察 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です