ヘロヘロでパラパラ


今朝の一枚。

とまりん。

広告


ってことで、今日から粟国です。

ちなみに、左側から、渡嘉敷行き、粟国行き、久米島行き、座間味行き、の発券所ですが、流石に渡嘉敷と座間味は観光客風の人が多く、粟国と久米島は工事のおじさんっぽい人が多かった。

粟国は一番人気なし。

でも、私は粟国に行くのだ!

が、その前に。

昨日、懐かし巡りをして歩き回って汗をかきすぎたからか、夕飯を食べすぎたからか、夜中に非常に体調を崩しました。

吐いたり下したり。

吐いたのなんて何年ぶりだろう。

パワーゲージ的には昨晩はMax10として1以下。

今朝になってようやく3くらいまで回復した感じ。

なので、今日は粟国に行っても潜れない可能性もあると思ってまして。

まあ、とにかくヘロヘロですが行ってみることに。


ちょっと速くなって2時間ほどで着くようになりました。

船の中はエアコンが効きすぎて寒くて大変。

到着したら夏真っ盛り。

真っ青な空と懐かしの粟国の風景を見ていたら、わずかにテンションが上がり、4くらいまでは回復。

直前まで迷ってたけど、とりあえず午後からのダイビングに参加してみることに。

今回はビデオ撮影がメインですが、諸事情により2ヶ月も前に粟国に送ってあったので、バッテリーも放電していたため、今日はコンパクトカメラだけ持って行きました。

水面はやや波があったけど、水中はまずまず。

ですが、ギンガメアジはパラパラ。

ちょっとヤバいな。


ハナミノカサゴを撮ってみたり。


そしてパラパラ。


2本目は珍しく4瀬を回りました。

ナポレオン。


ロクセンヤッコ。


アカネハナゴイ。


そしてパラパラ。


それにしても体調悪くて写真も全然気合いが入らず。

明日に期待しましょう。

その後、今回の宿泊先「民宿かりゆし」へ。


おばぁの手違いで予約入ってなかったけど、部屋が空いてたので助かった。

ちなみにここは現在素泊まりのみです。

一応、エアコンは無料だった。

でもWi-Fiがなくてピンチ。

夕食が心配だったけど、昼に食べようと思ってパンを買ってあったけど体調悪すぎて食べてなかったので、それだけで終了。

でも水分は欲しいので、近くの自販機まで行ったら、やたらと猫がいた。


そして!

粟国島3号くん産まれてました。


さて、どこまで回復できるかな?

広告

カテゴリー: 撮影, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です