山歩きと


今朝の富士山。

朝は青空。

広告


今日は山ガイドのお手伝いで明神山ハイクに行ってきました。

写真はほとんど撮れなかったのですが、こんな山道を歩いて・・・


ゴールがここです。


道中の植物は先日チェックしてきましたが、個人的に気になっているミヤマタニソバ。

マンタに見えませんか?

ダイバー的にはマンタソウとかって名前にしてほしい。


ガイドは早めの夕方に終わったので、昨日から気になっているストマジ。

昨日はキャブレターの清掃が終わって、キックすると「ブロロ・・・」くらいは爆発していたのですが、キャブレターを組んだ際にスロットルストップスクリューを奥まで締めたままだったと思い、今日はスロットルストップスクリューをやや緩めて、さらにプラグを清掃してから再トライ。

ところが今日は「ブロロ」もなく、全く点火しない様子。

さらにキックを続けると、オイルが垂れてきました。

ムムム、これは結構面倒なことになるんじゃないか?

どうしよう。

広告

カテゴリー: バイク・車, 日記, 植物, 自然観察 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です