富士山五合目


今日の富士山。

@富士山五合目。

広告


今日は富士山五合目自然解説に行ってきました。

雨は降らなかったけど、結構な曇天(霧)で時々山頂が見える程度でした。

とりあえず、五合目に到着した時になんかイベントやってた。

スバルラインとSUBARUに絡んでるイベントみたいで、SUBARUの車両も展示してありました。


ガイドの前の空き時間のパトロールの写真ですが、前回に比べるとグッと植物が成長してました。


タケシマラン。


マイヅルソウ。


ルリハムシ。


ミヤマハンノキ。


ベニバナイチヤクソウ。


コケモモ。


ハクサンシャクナゲ。


シロバナノヘビイチゴ。


ミネヤナギ。


カラマツ。


コメツガ。


コケ盛り合わせ。


ヒメミヤマウズラ。


サルオガセ。


ツバメオモト。


タカネザクラ。


ミヤマハンショウヅル。


たくさん写真も撮ってなかなか楽しかった。

これからも楽しみだ。

ちなみに、今回は全てRX100で撮影しています。

広告

カテゴリー: 日記, 植物, 自然観察 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です