REXXAMにしてみた


今朝の富士山。

天気は下り坂の予報。

広告


午前中のうちから笠雲が出てきました。

まずはコアのスキー教室の動画を編集しました。


まあこんなものでしょう。

さて、引き続きスキーネタですが、またブーツを変えることにしました。

昨年の冬からブーツに悩んでおりまして

今シーズンはこのブーツで行くつもりでしたが。

シーズンに入ってから何度か使ってみて、やっぱりどうしても幅が狭くて(当たりはないんだけど)足が痺れてくるんです。

これは馴染んでくるまで我慢するものだと思っていたのですが、この先馴染んでくるとは思えないんですよね。

上手な人はシビアな状況にも対応するために、反応の早い固くて狭いブーツを履くのが一般的ですが、私はシェルを加工してまで細いブーツを履きたくなんです。

無加工で足が入る幅の狭いブーツ見つけたと思ってたけど、それがかなりストレスになって滑るのも嫌になってしまうんです。

基本的にふじてんメインで、レッスンや指導員レベルを目指す程度で、アイスバーンでレースをするわけじゃないので、この際だから思い切って幅広めでやや柔らかいブーツに変えてみようかと思って。

レグザムにしました。(REVO120M 24cm)

そうは言ってもフレックス120ですけど。

他メーカーの120に比べればやや柔らかい感じがします。

幅は少し広めなので圧迫感は少ないですが、かなりフィットはするのでバックル締めておくとやっぱり少しは痺れてきます。(24.5→24にしたこともあるかも?)

でもこれはこれから履いていれば馴染んでいく感触があるので、しばらくは我慢して使ってみようかと思います。

ってことで、今度こそ納得のできるブーツになることに期待。

楽しみではある。


午後からはプールに行ってきました。

ちょっと体が重くてタイムイマイチだった。

明日は早速スキーに行ってきます(仕事だけど)。

広告

カテゴリー: モノ, 動画, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です