まさかのプラス浮力!?


今朝の富士山。

早朝は雲で見えなかったけど、どんどん晴れてきた。

広告


今日はビデオハウジングのテストから。

プールが開く前にチェックです。

ハウジング底面が水底に着かず、しっかりと3点で自立可能。

フロートアームはやっぱりフランキーっぽくないですか?

撮影のテストは必要ないので、浮力のチェックだけですが・・・





なんと!




浮きました!

しかも、ものすごく僅かなプラス浮力で左右のバランスも良い!

実は沈むと考えていたので、クローズアップレンズは付けていなかったのです。

が、これでクローズアップレンズを付けるとかなりいい感じになりそうな予感。

もちろん、その日によって若干の装備の変更はあるけど、とりあえず中性浮力にかなり近くなると思います。

ただし、ここ、プールなんですよね。

海はもう少し浮力がつくと思うのですが・・・

まあでもかなり満足な結果です。

早くまた海に行きたいですな。


その後はいつも通り2000m。

タイムは良くなかったけど、泳ぎのミスカウントはなかった。

広告

カテゴリー: 日記 パーマリンク

まさかのプラス浮力!? への1件のコメント

  1. ピンバック: マイナス浮力になりました | としろぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です