久しぶりにBROS


今朝の富士山。

今日もいい天気。

広告


昨日まで過密スケジュールだったので、今日は少しのんびり。

まずはちょっと備忘録。

最近になって、メールの不具合が多いように感じてまして。

gmail宛に送るとどうやら跳ね返されるようで、調べてみたらすぐに問題発覚。

現在利用しているさくらインターネットのセキュリティ強化のため、SPFレコードとやらの設定が必要とのこと。

ところが、私はこれまでの経緯により、レンタルサーバーはさくらインターネットだけど、ドメインは別会社で維持してます。

ってことで、イマイチ設定とか(そもそもSPFレコード自体)がわからなかったのですが、とりあえずさくらインターネット側でSPFレコードを「利用する」に設定してみました。

これで大丈夫なのかわからないけど、テストで友人のgmailに送ってみたけど、跳ね返されないようなので良いのかな?

という作業を備忘録として残しておきます。


さて、あまりにも天気がいいので、午前中にBROSで河口湖一周。


このバイクは右斜め後ろから撮るのがお気に入り。


SDRとかだと河口湖一周でお腹いっぱいになるけど、BROSの場合は物足りなくてもう少し走りたくなるのは何故だろう?


午後は泳ぎに行ってきまして。

スイミング強化月間メニューをこなしましたが、最後の1000mはクロールと背泳ぎを交互に泳いでみました。

どうも背泳ぎが一番ダメっぽいので。

さて、どうしたものか・・・

広告

カテゴリー: バイク・車, 備忘録, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です