窒素溜めた


今朝の富士山。

いつもよりちょっと早起き。

広告


なぜなら今日は土肥に来たから。


いつか土肥で水中パノラマを撮影しようと思ってたけど、なかなか腰が上がらず。

でも、先日の土肥生活とその後の水温と透明度をチェックしていたら、やる気が出てきてチャンスをうかがってまして。

本日決行。

土肥(通り崎)には何度も潜ってるけど、いつも学生さんの講習なのであまり動き回らず、イマイチ環境を把握できていなかったので、1本目はロケハンとしてワイドレンズだけ持ってサクッと潜ってきました。

-18m付近にある沈船に、小魚が群れていて賑やかだという情報をもらったので、まずは沈船へ。

こんなに透明度の高い通り崎は初めてです!

確かに魚が群れていてキレイですが、密集度がイマイチで絵面が悪い。

しかも、ロケハンでもある1本目から窒素を溜めるワケには行かないので、適当に撮って移動。

ここは今日みたいに透明度の高い時にワイドレンズ持って1ダイブ捧げたい。

その後は、地形を把握しながらウロウロ。

ソラスズメダイをいい感じで撮りたいのですが、とにかくロケハン優先なのでこちらも適当に。


EX前にはボラの群れ。


ちょっと休憩して勝負の2本目。

は、パノラマ素材の撮影なので全く写真がありません。

上手く出来上がったらまた紹介しますが、これはかなり時間がかかるのでご了承ください。

そして、オマケの3本目。

マクロレンズと一応GoProを持って入りました。

少し濁りが出てきたけど、マクロレンズなのであまり関係なし。

オマケダイブなので、好きなように楽しんできました。

クサハゼ。


ヒレナガネジリンボウ。


with コトブキテッポウエビ。


クマノミ。


オジサンの子供。(でもオジサン)


イソギンチャクエビかな?


イソギンチャクモエビ。


水中アート。


なんか、沖縄と同じことしてるけど・・・

最後は伊豆らしく、真鯛の子供。


3本目が一番面白かった。(遊びで潜ったからだけど)

ちなみ3本目は80分越え。

全然寒くない。

久しぶりにガッツリ潜って窒素溜めてきました。

やっぱりダイビングは楽しいですな。

まだまだ暖かいので今年はもっと潜ろう。

広告

カテゴリー: 撮影, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です