メガネを二つ


今朝の富士山。

少し霞んでた。

広告


今日はメガネを二つ買ってきました。

そのいきさつを。

プールでの仕事の時、過去に使っていたお古のメガネを使ってます。

理由はタオルなどで擦りまくって傷だらけになるから。

なのですが、今使っているのが傷がつきすぎてほとんど見えない状態だったので、(どうせボロくなるから)安いのを探してまして。

とりあえず、今プールで使っている傷だらけになったのを購入したメガネ屋に持って行ってレンズだけ交換してもらおうかと思ったら、1万円以上かかると言われて、それじゃあ高いので、その売り場にあった4800円のメガネを注文することに。

翌日、普段日中に使っているメインのメガネを弟くんに踏まれて、ツルの部分が折れまして。

これは今メインなので直さないわけにはいかず、購入したメガネ屋に持って行ったらフレーム交換で1万円ちょっとかかりまして。

ちょうど2つとも本日出来上がったので同時に受け取りに行ってきました。(別のメガネ屋ですが)

バカみてぇ。

せっかく安く済まそうと思ってたのですが。

ちなみに、メインのメガネが折れた際、とりあえずもっと古いメガネを使ってみたら、今回プールで使えなくなったのよりも良く見えたので、しばらくはこちらを使って、4800円のメガネは予備として保存することにしました。

バカみてぇ。

ちなみに、コンタクトレンズにすればいいじゃん、と思うかもれしれませんが、コンタクトレンズを入れると老眼が強調されて手元が全く見えなくなるんです。

トホホ。

んで、とりあえずその足でプールに行ってきまして。


今日は時間的に厳しくて、レッスン後にノルマ達成。

タイムも良い。

明日は超久しぶりに素材撮影に行ってきます!

広告

カテゴリー: バイク・車, ぼやき, モノ, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です