今日は山


今日の富士山。

朝は見えなかったけど、夕方には見えてた。

広告


今日は富士山五合目自然解説。

前回は台風で中止になったので、ちょっと久しぶり?

ガイドは午後からだったので、午前中にカメラを持って散策。

アキノキリンソウ。


カラマツの赤ちゃんかな?

スギゴケに混じってた。


キノコは分かりません。


ヒメミヤマウズラは花盛り。


コバノイチヤクソウはすでにほとんどの花が終わってた。


コアカミゴケとスギゴケ。


シャクジョウソウはかなり伸びてた。


マイヅルソウいろいろ。


ミヤマフタバラン。


コケモモは色づき始めました。


ヤハズヒゴタイ。


午前中もガイド時もほとんど山頂は見えなかったのですが、途中雲が切れて見えました。


たくさん歩いて気持ちいい疲労感です。

広告

カテゴリー: 日記, 植物, 自然観察 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です