BROS純正戻し


今朝の一枚。

梅雨ですな。

広告


午前中はプール。

月曜日なので1000mしか泳げず。


午後からは小雨だけど、BROSいじり。

とりあえずハンドルとマフラーを純正に戻します。

作業前。


作業後。

やっぱりセパハンの方が好みです。

ちなみに、Fフォークの突き出し量が若干左右で異なっていたりして、予想外に作業時間がかかってしまった。

ケーブル類は今後も少しいじらなければならないと思って、とりあえずハンドル交換だけしたので、スロットルの動きとかが悪くなってしまった。(後日取り回しなどを改善する予定)

さらに、作業をしていると色々と目に付いて、タンク前方にわずかなエクボを発見してしまった。

これは前オーナーがハンドルを交換する際にぶつけたような跡だと思われます。

自分も作業中に結構を気を使いました。

そのままマフラー交換作業をしたので、作業前の写真を撮り忘れ、マフラーは交換後の写真だけ。

こちらも少々手こずりましたが、どうにか交換できました。


ってことで、今日の収穫。

ミラーはこれを使うか、メッキタイプにするか迷い中。

とりあえず見た目は純正になりました。

これからの計画は、

①キャブレターのジェット類を純正に戻す

②テールランプ周辺のヒビを修正

③元々付いていた電圧計を外す?

④灯火類LED化?

⑤全体的に磨く

などでしょうか?

順番はこの順に作業するとは限りませんが、梅雨のうちにコツコツと作業します。

広告

カテゴリー: バイク・車, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です