台風です


本日の一枚。

プールの窓。

広告


今日思ったのですが、この窓の風景って沖縄っぽくないですか?

そう思うのは自分だけ?

曇りガラスと雨でボケてるせいで、ピンクの花(ツツジかシャクナゲ?)がブーゲンビリアっぽくて、石垣や屋根もなんとなく沖縄感があって、懐かしさを覚えます。

ので、わざわざスマホ取りに行って写真撮ってしまった。

さて、今日も小学校のプールの授業ですが、いつもの半分の時間で終了。(普段は前半組と後半組に分かれてますが、今日は前半組のみ)

ってことで、早々に終わったので2000m。

体が疲れているので、今日は比較的力を抜いて楽に泳いだのですが、結局タイムも悪くない。

頑張りすぎは良くないってことですね。


2000m泳いでもいつもより時間があるので、台風の中、午後から大月税務署に行ってきました。

予定通り「適格請求書発行事業者の登録申請書」と「消費税簡易課税制度選択届出書」を提出してきました。(係の人に聞きながらその場で書いて提出)

これでウチも10月1日から消費税納税事業者となってしまいます。

理由はいつくかありますが、機会があればそのうち書きます。


そして小中学校は台風のため早帰り。

でも夕方からのプールはあるみたいなので、これから行ってきます。

明日は午後くらいから雨が上がる予報です。

直前まで迷っていますが、ちょっと軽トラで出かける予定。

広告

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です