タンク補修失敗


今朝の富士山。

概ね晴れ。

広告


今朝のプールは普段よりも少し遅いスタートでしたので、朝のうちにSDR4のタンク補修をやってみました。

まずは作業前。

すっかり乾いているので、#1000→#1500と平滑化してから、コンパウンドで磨いてみました。


作業後。

うーん、イマイチ。

指で触ると凹凸はないような感じですけど。

失敗の原因は、マイカ色だったので、塗装にムラが出来やすかったこと。

かなり薄く塗っていかないと、塗料が乾いている間に液体中でマイカ(メタリック)の分布ができてしまうようです。(次回への反省)

まあ、写真は修正跡がよくわかる角度から撮っていますが、光の加減によってはあまり目立たないので、とりあえずこれで諦めることにします。

どうしても気になるなら、全塗装するのが一番ですが、そもそも他の部分も汚い箇所がたくさんありますので。


そのあとはプール。

・・・の前に寄り道。


そして今日も午前中のうちにノルマ達成。

今日はなんか調子よかった気がする。


広告

カテゴリー: バイク・車, 日記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です