満足満足


今朝の富士山。

今日は少し雲あり。

広告


過ごしやすい一日でした。

最近ジョルカブの足回りから、周期的に何か擦るような音がしていて気になっていたので、今日は足回りの整備をしてみました。

チェーンの張りを調整したのですが、今までは目見当で調整してたけど、今日はノギスを使って弛みを調整してみたら、目見当よりも全然弛みが多くてよかった。

つまり、目見当で調整すると、規定値よりもチェーンが張っていたことになります。

もしかしたら、SDR4も同じ状況になっているかもなのですが、燃費が悪い原因の一つかもしれませんので、次の機会にはSDR4もチェーンの張りを調整してみるのもいいかも。

そのあとはチェーンの清掃をしてチェーンルブを塗布しまして。

気になっていた音はなくなりました。

最後にワックスをかけて作業終了。

満足。


誰か来た。


夕方からはプールのヘルプ。

少し早めに行って2000m。

今日は始めから9ストロークでピッチを早めてタイムを狙ってみた。

久しぶりの36分台。

8ストロークではなかなか出ないタイムなのと、疲労度も8ストロークの方が大きいような気がします。

タイムを狙うなら9ストロークなのか?

今日は過去のベストタイムの時よりも少し余裕があったので、狙っていけば35分台は出せるかも?

まあかなり消耗するので、もうしばらくはタイムアタックはしませんけど。

ちなみに、もちろん全25m30秒未満でした。

満足。

広告

カテゴリー: バイク・車, 家族, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です