まさかの本体!?


今朝の富士山。

すっかりいい天気。

広告


空気も澄んでいて気温も上がる予報だったので走るよね。

今日は西湖まで行ってみた。

西湖って富士山見える場所少ないんですよね。

河口湖のいつもの場所は工事中でゆっくりできず。

結局サクッと写真だけ撮って帰りに給油。

燃費は15.2km/Lだったんですけど。

なんで?

どゆこと?


午後になって予定よりも早くディスプレイが届きました。


早くMacProを復活させたいので優先して作業開始。

開封して2分ほどで完成。

設置すると見れなくなる背面。


一応前面も撮ってみる。


古い方と比較。

同じ27インチだけど、古いほうはフレームが太いので大きく見える。

新しい方はシンプルな構造でいいんだけど、色は黒がいいな。

んで、設置。


あっという間に終了。

電源ON。





ん?





・・・





PCからの信号が来てない?





どゆこと?


色々と試してみたのですが、どうやらホントにPCからの信号が来てないような感じ。

ってことは、ディスプレイじゃなくてPCが壊れたってこと?

とりあえずアップルケアサポートに電話して指示を仰ぐ。


指示通り色々と試してみたのですが、やっぱりPCのアウトプットが壊れてるっぽい。









OMG!









マジか!?







とにかく使えるようにしないと話にならないので、その後の対応を相談したら、このタイプのMacProは郵送での修理は受け付けられず、取扱店に持ち込むしかないそうな。

しかも一番近くて沼津。










チーン。










とりあえず最短の予約でも土曜日ってことなので、とにかく持ち込んでみるしかない。






でも、その後古い方のディスプレイが壊れてないことを確認してみようと思って、ビデオデッキのアウトプットとかに繋いでみてもやっぱり入力信号がないんだよね。

んんん・・・




ホントに本体が悪いのか?

いつものように私のうっかり勘違いで何かアホな状態になっているのか?

どうなっちゃうんだろう?


このタイミングでPCでやらなければならない作業が入ってくるんだけど。



広告

カテゴリー: バイク・車, ぼやき, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です