ディスプレイ死亡


本日の一枚。

チーン。

広告


PCのディスプレイが逝きました。

2年くらい前から時々画面がつかなくて電源入れ直したりして騙し騙し使ってきたのですが、今日は朝から何度やっても真っ黒のままです。

PCからの信号は出ていると仮定して、HDMIケーブルを別のに交換してみたりもしたのですが、やっぱりダメでした。

富士吉田に引っ越してきて早々に、沖縄で使っていたディスプレイがダメになり、慌ててこのDELLのディスプレイを買いまして

しばらく使っていたら画面がつかなくなり保証期間内で新品交換したという経緯があるので、もうDELLは止めて別メーカーのモノを早急に手配しようと思って調べていました。





今回も急な話なのであまりじっくりは吟味できませんでしたが・・・






色々と調べた結果・・・






DELLになりました。


理由は、型落ちだけどタイムセールで安く買えたから。(39800円)

ちなみに、今回は今後を見据えて4K解像度にしてみました。(色表現にはちょっと不安は残りますが)

そして過去を振り返ると、初めに買ったMITSUBISHIのディスプレイも今回壊れたDELLのディスプレイも7年ほどで壊れてます。

ってことは、ディスプレイの寿命はそれくらいなんじゃないか?と思って。

もちろん高スペックで壊れにくい国産ディスプレイもありますが、現在の仕事には見合わないし、何よりも高すぎますので。

そして今回調べていて感じたのは、前回買ったディスプレイよりもかなり性能がよくなっているにも関わらず値段は安いんです。

こんな感じで世の中が動いているなら、今背伸びをする必要はないと判断。

遅かれ早かれPCだってダメになるし、その時にはiMacにする可能性も高いしね。

ってことで、またしてもDELLです。

型落ちとはいえ3年保証もあるし、今回も7年くらい使えれば御の字でしょう。

到着は、お急ぎ便でも明後日の到着なので、それまではMacbookで凌ぎます。

と、今日は午前中からディスプレイ問題でバタバタと。

昼からはプール。

今日は苦しくて後半は9ストロークになってしまった。

一度できなくなると、次もダメなんじゃないかと思って、できるだけ意地でもやり切ろうと思ってたこともありましたが、前回も同じようなことがあって、結局次はあっさり8ストロークに戻せたので、あまり深く考えずに苦しい時には無理しないようにします。

おっさんだし。

広告

カテゴリー: ぼやき, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です