DVDドライブ更新


本日の一枚。

13枚。

広告


今日は毎年この時期に行う、内職のような作業のDVD作成を行いました。

とりあえず、これまでコツコツやってきましたが、今日は時間があるので残りの作業を片付けます。

というのは、DVDへのデータの焼き込み。

2019年に購入した格安のDVDドライブ(一応Macでも使用可)をずっと使い続けていますが、時々エラーが出て失敗します。

ドライブが悪いのかDVD-Rが悪いのかは不明ですが、今年は41枚のDVDを作るために54枚のDVD-Rを使いました。

つまり13枚はエラーで失敗。

流石にエラーが多くてもったいないし、あまりにも時間がかかって納期に間に合わないと困るので、最新のDVDドライブでMac対応でそこそこ評判の良いモノを注文しましたが、結局商品が届く前にどうにか完了しました。

と言っても、今のDVDドライブは流石にこれ以上は使えそうもないので、次回からは今回購入したドライブにするつもりですが。

まあ、DVDに書き込むなんていう作業(仕事)はあまりないですけど、全くないわけじゃないのでね。


夕方からはヘルプでプールだったので、その前に2000m。

結構バテたけど、タイムは悪くなかった。

ちなみに、プールスタッフの入れ替えなどがあって、春からしばらくはプールがかなり多くなりそうな予感。

広告

カテゴリー: モノ, 日記 パーマリンク

DVDドライブ更新 への1件のコメント

  1. ピンバック: バカだ | としろぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です