やっとタイヤ交換


今朝の富士山。

あれ?

広告


昨日の天気から考えると、今朝は少し雲が残るかと思って、撮影予定を延期したのにすっかり快晴。

うーん、自然の撮影は難しい。

延期にしてしまったものは仕方ないので、今日やれることをやります。

まずは、遅ればせながらタイヤ交換。

実は大人の事情で今週末にしたかったのですが、明日は雪になる可能性があるってことで、今日まで粘ってノーマルタイヤでいたけど、流石に心配なので交換しました。

その後、空気圧チェックを親戚のコンプレッサーでやるのですが、ホースに亀裂が入っていて使えなかったので、自宅の自転車用の空気入れでやりまして。

自転車用ではなかなか圧力が立たず、2台分で1000ストロークくらいやった。

明日は筋肉痛だな。

さらに、以前に出してあったスキーのチューンナップが終わったので受け取りに。

いよいよシーズンですな。

ちなみに、今年はブーツを新しくしてみます。

ブーツサイズは同じですが、メーカーが異なることで、ソール長が4mm変わります。

古いブーツも併用で使う予定だけど、この4mm違いのためビンディングをその都度調整する必要があるかも?

ちょっと面倒な予感。

と、ここまでは今日中にやっておきたかったことですが、その後はひたすら昨日撮影した動画の編集です。

引き続き追い込まれた状態が続きます。

広告

カテゴリー: バイク・車, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です