SDR4でいいですか?


今日のSDR。

本日も雨天なり。

広告


今月の連休は全て台風にやられました。

でも負けない。

来るべき晴天に備え、雨でもできることをやります!

と言っても、もう仕上げに向かうだけですが。

晴れたらやろうと思ってたステッカーを貼ってしまうことに。

左右の位置を決めて慎重に貼る。


なかなかよい。


後ろは1箇所だけ。


さらに、今までマスキングテープを張り続けていた旧エアクリーナーボックス(サイドカバー?)。


マスキングを剥がす。

おぉ!ピカピカ。

でも、ロゴを貼らないと締まらないので張りますが、「SDR」の純正ロゴだとつまらない、というかSDRではないので、どうしようか考えた末、SDR4ストローク化なので、「SDR4」にすることに。

もう一つの案は「SDF」。こちらは昔のYAMAHAのレーシングモデルが2ストロークがYZR、4ストロークがYZFだったので、RをFに変えようかとも思ってました。

でも、なんとなく数字を使いたかったので「SDR4」。

これでいいですかね?

デザインのセンスはないのでテキトーですが、大昔に買ってあったインクジェットで作れるステッカー用紙があったので作ってみました。


さらに、昨日ゲットしたナンバープレートも取り付ける。


つまり、これで完成!

おぉ!自作ステッカーは別として、文字が少し入るだけでさらにカッコ良いではないか。


と、今日はこのくらいにしようかと思ったけど、せっかくなのでガソリン入れてエンジンかけてみることに。

RESで流れる程度の少量のガソリンを入れて、コックをRESにしたら出てきた。




が、しかし!




オーバーフローしました。






チーン。




なんかレストア後の一発目のガソリンはいつも漏れるような気がする。




うーん、原因がわからないけど、せっかくここまできたのに諦めるのは悔しいので、キャブレターを外してみました。

ものすごいギリギリですが、タンクを外さなくてもキャブレターが外せる事が判明。


サービスマニュアルを見ながら油面調整をやってみました。

もう勢いでまた取り付けてリークチェック。






今度は大丈夫そうだ。






エンジンスタート!





エンジンかかりましたけど、しばらくしたらまた漏れてきた。






OMG!




一体何なんだ!?




とりあえず始めよりは漏れる量が少なくなったけど、じんわり漏れる。

って事は、もしかしたらフロートバルブの当たり面が悪いのかな?

それとも油面調整の失敗?

とにかく、もう一度キャブレターを外してフロートバルブをチェックしてみましたが、小さすぎてよくわからない。

ここでウダウダして時間を浪費するのは非合理的ですし、ガソリンが漏れるのは困る。

なので思い切ってフロートバルブのセットを購入することにしました。

ので、本日の作業はここまで。

せっかく外観は完成したのにな・・・

ま、ガソリンは超危険ですから、絶対に安心できる状態で走りたいですな。


夕方はちょっとプールに用事があったので、ついでに2000m。

いい感じで泳げたと思うとタイムが悪い。

広告

カテゴリー: バイク・車, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。