台風ですが・・・


本日の一枚。

15時の予報。

広告


台風がかなり接近していますが、日中は雨も風も時折強くなる程度で、台風っぽくはありません。

夜に強くなるのかな?

ってことで、今日もインドア。

動画編集が捗りました。

んで、少し時間があったのと、雨がそれほど強くなかったので簡単な作業を少々。

まずはアルミ板を切断。

愛用のコッピングソーの刃が切れてしまったので途中から普通のノコギリで。

今回はそれほど強度が必要ないことと、少しでも薄い方が良いので2mmを使います。(普段は3mm)

とりあえず、コッピングソーはとても便利なので、早急に替え刃を買っておかねば。


んで、切断が終わったら角を削る。

おお!我ながら上手くできた。

結構どうでもいい部品は上手くできてします。

何用かと言いますと。

旧エアクリーナボックスの蓋。

場合によっては裏側に耐熱シートでも貼ります。


まだ少し時間があったので、できそうな作業を。

先日ホームセンターで思いついて買ったゴムの戸当たり。


このゴムの下三分の一ほどをディスクグラインダーで削る。

ゴムの粉が出まくって体に悪そうだった。

と、ここで雨が強くなってきたので今日の作業は終了。

この先はまたいずれ。


さて、明日は台風一過で晴れるのかな?

広告

カテゴリー: バイク・車, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です