SDR4スト化 フェンダー修正


今朝の富士山。

天気は良かったけど山頂はほとんど見えなかった。

広告


今日は(先週休んだので)久しぶりのラグビースクール。


暑いのでアイスタイムもありました。

コロナのせいか、夏休みだからか、お盆が近いからか、心なしか参加者が少なかったように思います。

ちなみに、来週はお盆なので練習は休みとなりました。


午後からはSDR4スト化を少々。

ホントは電装系を進めたいのですが、暑いしラグビーで疲れているので、簡単な作業をちょっとだけ。(って最近は毎回そんな感じだな)

昨日のフェンダーを修理します。

割れてる箇所(表側)。


その裏側。


リューターで削りながら少し掘ります。


こんな時のお約束、プラリペアで少し盛りながらくっつけます。


ここからは裏側の写真を撮ってないので表側だけ。


簡単に平滑化。

ちなみに、ここはどうせ見えなくなる箇所です。(裏側は完全に見えないので、強度優先であまり削ってない)


あとは全体的に塗装の表面を削ります。

今日はここまでですが、次回以降はもう少し番手の大きい耐水ペーパーで足付けをしてからプラサフを吹きたい。

塗装をキレイに落とした方が良いとは思いますが、面倒なのと、少しでも塗膜を重ねて厚くなった方が強度が出るかと前向きな横着も含めて。

ちなみに、まだ何もしていないリアカウルと比べるとこんな感じ。

でもこの2点は同時進行で作業を進めていく予定です。

タンクは内側のサビ処理をしたいので、落ち着いてからじっくり作業をしたい感じ。

広告

カテゴリー: バイク・車, 家族, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。