今日もコツコツ


今朝の富士山。

今日は一日ぐずついた天気でした。

広告


今日も少々SDR4スト化。

Fウインカーを付けます。

と、簡単に書きましたが、これはちょっと苦戦しました。

純正のステーには8mmの穴が空いているのですが、ウインカーの固定ボルトは10mmです。

ステーの穴を広げるか、リアウインカーのように別のステーにするか、迷ったのですが、できるだけシンプルにしたいので、別のステーは使わない方向で調べていたら、同じようなボルトで8mmというのがありました。


ただし、説明を見ると10mmよりも内径も細くなるので、コードは1本しか通らないと。

でも、これが一番シンプルな方法だと思って、試しに買ってみたらギリギリ2本のコードが通りまして。

個人的には満足のいく形で固定することができました。


次にイグニッションコイルを取り付けます。

このコイルはセローのものですが、SDRに本来取り付ける場所にピタッとハマったので(当たり前?)労せずして固定完了。


さらに塗装のためにFフェンダーを外します。

上のスタビライザーの外し方がわからない。

リベットっぽいのですが、頭が丸いのでどうやって外していいかわからず。

裏側からドリルで穴を広げて、ワッシャーみたいなのをペンチで外して、丸い頭はネジザウルスでこじってどうにか外れました。

フェンダーは塗装の前にちょっとしたヒビを修正したいのですが、時間がかかりそうなので後回しにして、今日はスタビライザーを磨きます。

取り外す時に結構傷をつけてしまったり、元々の汚い部分がアルミの奥の方まで腐食していてイマイチキレイにはなりませんでしたが、ピカールまで使って完了。

まあ、こんなものでしょう。

と、できることからコツコツとやってます。


そして夕方からは短期講習最終日。

なんか疲れてるけど頑張って2000m。

タイムは普通でした。

広告

カテゴリー: バイク・車, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。