SDR4スト化 FブレーキはOKだけど・・・


今朝の富士山。

朝はいい天気。

広告


午後からは結構崩れました。

午前中は地元中学校の水泳の授業。

昼に少しだけSDR4スト化。

気になっているブレーキのエア抜き。

フロントはいい感じになりました。


リアはホースの取り回しと高低差から考えるとやっぱりフルードがキャリパーまで届いてない(落ちていかない)のではないかと考えまして。


リザーバータンクを持ち上げてみたり。


キャリパーを外して下げてみたりしまして。

なんか、少しは良くなった気もしますが、相変わらずスカスカ。

今日はプールが忙しくてあまり時間が取れないので、ブレーキペダルを踏んだ状態にして一晩放置してみます。


ちなみに、今日は分割2000mでした。

広告

カテゴリー: バイク・車, 日記 タグ: パーマリンク

SDR4スト化 FブレーキはOKだけど・・・ への2件のフィードバック

  1. Kobaja のコメント:

    こんにちは(^^)

    ディスクのエア抜き、シリンジって使ってます?いわゆる注射器ですが。ホースとサイズ合えばホムセンの安いので十分。
    バイク屋だとバキューム使う作業ですが、要は開けたドレンの外から負圧を掛けてフルードを吸い出すんです。それでひとまずキャリパーまで届きますよ。
    あとは、数回ポンピング→強く握る→一瞬ドレン開ける→締める、を何度か繰り返せばエアも抜けるはずです。この時、負圧を掛けると簡単なので、シリンジを引くお手伝いさんが居るのがベストです。

    私は現セロー225所有、以前SDRにも乗っていたので、今回の改造も興味津々です!良い結果期待してます~。

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      アドバイスありがとうございます。
      シリンジも使ってみました。
      ブリードボルトを緩め具合で、ボルトの隙間からか、チューブのつなぎ目からエアーを吸ってしまってりして、なかなか思い通りにできないんですよね。
      今日の作業ではフロントは問題なくできましたが、あとはリアだけです。
      もう少し粘ってみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。