SDR4スト化 ステップ磨き


今朝の富士山。

右上の方・・・

広告


誰か滑った?


今日もコツコツSDR4スト化。

とにかく早くやっつけてしまいたいステップ周り。

磨き前。


ネットではそこそこ評判の100円ショップで200円のナイロンブラシを使ってみた。


なるほど、確かに使いやすい。

でも、さすがに細かい部分は厳しい。


ペダルも同様に磨き前。

こちらはアルミ製ではなく鉄製なのでサビがひどい。

シフトペダルはメッキ、ブレーキペダルはメッキではないし形状からもSDRのものではないと思われる。

ザックリと錆を取る。

写真ではわかりづらいけど、ナイロンディスクは効果的でした。


その後、ステップ部だけ水研ぎをしてピカールで少々磨いて終了。

お約束のビンテージ感残しで。

ペダル部は塗装するしかなさそうなので、また明日以降に作業します。


午後からはプール。

今日は2000m泳ぎました。

広告

カテゴリー: バイク・車, 日記 タグ: パーマリンク

SDR4スト化 ステップ磨き への1件のコメント

  1. ピンバック: 今日は走る! | としろぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です