スノーボード始めました


今朝の富士山。

山頂に笠雲。

広告


今朝のふじてん。

笠雲巨大化。


さて、準指導員に受かったらやると決めていたことがあります。

それはスノーボード。

まあ、積極的にやりたいという気持ちが強いわけではないのですが、スノーボードができるとふじてんの戦力になるので、できないよりはできるようになっておきたいと。

ってことで、準指導員の準備をしながら、スノーボードの諸先輩方に聞きつつ、ヤフオクやメルカリなどを駆使してボードとブーツを入手してありまして。

バインディングだけはまだ目的のモノが手に入っていないので、親戚の女の子からもらったチョロいヤツですが。

ウルトラ初心者ではありますが、スキーはできるので、すぐにある程度できるようになってしまうと言われ(自分では全くそう思わないのですが)、まあ中堅クラスの板(中古)です。(オーソドックスなディレクショナル・キャンバー)

それよりも、オススメされたブーツの24.5cmがなかなか見つからずに苦戦しました。

それによりバインディングもSサイズになるので、こっちもなかなかお買い得のが見つからず、とりあえずレディースをつけてます。

んで、本日ちょうど初心者クラスのスクールがあったので、一緒に参加させてもらいました。

20年くらい前に、スキーブーツのままアルペンスノーボードを履かせてもらって、全く立てなかった記憶があり、スノーボードはとにかく難しいという印象しかありませんでしたが、今日一日やって、どうにか立って滑れるようにはなりました。

まだまだスムーズにターンができるというわけではありませんが、思ってたよりはどうにかなった感じです。

とは言っても、何度も転びまくって体はボロボロですけど。

50歳から始めるスノーボード、どこまでできるようになるか未知ですが、今シーズンはできるチャンスがあれば滑って慣れ、来シーズン中には2級レベルくらいになりたいと思います!

怪我しない程度に頑張ります。

ってことで、今日は夕方からプールでしたが、身体中が痛くて泳げる状況ではなかったので、スイミングスクールのレッスンだけやりました。

明日はちゃんと泳ぎます!

広告

カテゴリー: 日記 パーマリンク

スノーボード始めました への2件のフィードバック

  1. ピンバック: 今シーズンを振り返る | としろぐ

  2. ピンバック: スノボデビュー | としろぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です