SDR4スト化計画 ホイール完成 & CG125のオイル漏れ解決


今朝の富士山。

晴天で寒い日が続いています。

広告


今日は朝一からタイヤをやっつける。


ビードを落としてホイールを180度回転させたかったけど、ビードを落としただけでは回転させることができず、結局片側だけタイヤを外して回転。

朝から格闘してしまった。


再び親戚のコンプレッサーでビード上げ。

リアはちょっと手こずったけど、どうにか入りまして。

とりあえず空気圧を調整しておく。

フロントは200kPa。


リアは220kPa。

次に使う頃(いつになるんだ?)にチェックして漏れてなければOK。


そしてやっとバランス調整。


フロントは20g。

リアはノーウェイトでOKでした。

ってことで、やっとタイヤが落ち着いた。

まだかなり先になると思うので、とりあえずこの状態で保管。

朝のうちに終わったし、少し暖かい気がしたのでCG125のオイル漏れチェックを兼ねて少し走る。

ちなみに、倉庫保管中は全く漏れておらず、雫も付いてなかった。

走行後、帰宅してしばらくしてからチェックしても垂れてない!

ちょっと(かなり?)遠回りしてしまったけど、これでスッキリ問題解決でしょう。

しぶとく諦めないで良かった。

ちなみに、河口湖を一周すると日陰の路面がヤバそうだったので、ここで引き返して日当たりの良い場所だけを走ってきました。

それでも寒かったけど。

帰りに給油。

今回は、バイクを倒して整備(キャブからちょっと漏れる)したり、エンジンオイルを回すために無駄にアイドリングしたりしたので燃費計算はしません。

次回給油時に計算しますが、この寒さではしばらく走れない予感。


そして今日のスイム。

中三日明けてのスイムで、2000m×2本。

1本目の2000mはかなりキツかった。

これからスキーもあるので、なかなか泳ぐ時間を作れないけど、コツコツと泳ぎます。

広告

カテゴリー: バイク・車, 日記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です