レナード彗星


今朝の富士山。

日曜日なのに早起きしてしまった。

広告


・・・というか、午前2時頃に目が覚めて、そのまま眠れなくなってしまいまして。

最近明け方に見えると言われている、レナード彗星とやらを撮ってみました。

寒いので家の中から、しかも面倒なのでコンデジで。

中央より少し右上になんとなく写ってます。


クロップしてもこんな感じ。

あまりパッとしない彗星でした。

そのまま写真整理などをしてみたけど、部屋が寒すぎて集中できずに朝になってしまいました。

午前中は弟くんのラグビースクール。

今日は程よく運動できました。

午後からは電池切れのような状態でダラダラをと過ごす。

一応、昨日のSDRのセットを記念撮影してから・・・


バラして終了。

色々と気になる点はありますが、とりあえずできることをコツコツと積み上げていきます。

っていうか、その前に写真の整理が先ですけど。

広告

カテゴリー: バイク・車, 天体, 日記, 自然観察 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です