前後ホイール確定


今朝の富士山。

今日もよく焼けて寒い。

広告


さて、昨日こんなの届きました。

SDR4スト化計画で、先日ホイールを清掃したのですが、リアホイールだけはどうしても汚れが取れずに納得できなかったので、思い切ってホイールを塗装しようと考えました。

リアだけ塗装すると前後のバランスが取れなくなるので、塗装するなら前後共に行うことになりますが、フロントは結構キレイなのでできれば塗装はしたくない。

また、前後ホイールを塗装すると、それなりに時間と手間がかかり、何よりもスプレー塗料代がかかります。

さらにどんなにキレイに塗装してもタイヤを入れる時にタイヤレバーで抉って塗装が剥げてしまう。(ヘタだから)

ので、二の足を踏んでいたのですが、たまたまキレイそうなリアホイールがお得な値段で出ていたので狙っていたら落札できました。

ってことで、昨日届いていたのですが、今日は早速開封。

右側。


左側。

どちらもかなりキレイな上に、前回ちぎってしまったハブダンパーもいい状態なのが付いている!

これは良い買い物ができました。

早速タイヤを外す。


そしてスコッチブライトと洗剤でゴシゴシ。

あまり変わってないように見えるのは、元々がキレイだから。

ちなみに、前回の反省を活かしてハブダンパーはそのまま。


ってことで、先日キレイにしたフロントホイールと並べてみる。

これなら満足です。

ちなみに、SRX250(3WP)と同じだと思ってたけど、色が少し違うのね。

3WPの方が少し暗くて青味がかったグレーです。

3WPの時にはリムの塗装を落としてアルミ地を出したらカッコよかったので、今回もそうしようかと悩みましたが、SDRのホイールは明るいシルバーなのでアルミ地との差があまり出なくて労力の割には効果が薄いかと思ってとりあえず止めておきました。

少しアクセントをつけたいならリムテープでも考えよう。

ってことで、とりあえず前後ホイールはこれでいきます。

あとは、ベアリングやブレーキディスクなどをチェックするのとタイヤ選び。

と言っても、タイヤの選択肢は極めて少ないからなぁ。

そんな作業をサクッとした後は、ちょっと訳あってSRX600で出動。

寒いので少し走っただけだけど、やっぱり気持ちいい。


さらに夕方からは明日の仕事(本業です)の準備。


さらにさらに今日のスイム。

そんなつもりじゃなかったけど、時間があったので4000m。

初めて80分切れた。ギリギリだけど。


さらにさらにさらに夜は久しぶりにボート部の集まり。

お腹いっぱいな一日。

広告

カテゴリー: バイク・車, 日記 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。