コケリウム(コケテラリウム)にトライ


今朝の一枚。

今日も雨。

広告


夏休み中の子供がかわいそうなくらい毎日雨。

今日は雨といっても、それほど降ってはいなかったので、子供と一緒にコケリウム(コケテラリウム)に挑戦。

まあ、ど素人なのでかなりテキトーですけど。

ホームセンターに行って、水槽用の砂と各自お気に入りのビンを調達。

そのあとは、近所や庭でコケ探し。

あとは好き好きに入れました。

どれが誰のかわかります?

子供の集中力がないので、ざっくりとしかできなかったけど、時間をかけて丁寧にやればかなり楽そう。


で、日中少しだけ抜け出して今日も泳いできました。


夕方からは超久しぶりに少しだけど青空が見えて路面が乾きました。

ちなみに、火祭りの松明が置かれました。

今年は一応火祭りやるそうですが、お神輿は軽トラで移動、夜店も出ないなど、子供的には全く楽しめない火祭りになりそうです。

広告

カテゴリー: 家族, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です