また本栖湖


今朝の富士山。

台風一過。

広告


朝から青空が広がりましたが、山頂には雲が少々。

実は、今年は弟くんの夏休みの自由研究も兼ねて富士山に登る予定だったのですが、コロナ感染者激増により、県内にも臨時特別協力要請出てしまったので断念することにしました。

ホントは登る気マンマンだったんだけど・・・

まあ、こればかりは仕方ないので登山は諦めますが、自由研究は宿題なのでやらねばならず。

悩んだ末に、(遊びに行った)本栖湖の調査ってことにしました。

合わせて、自分でもオイカワの写真を撮りたかったので、台風明けですがとりあえず行ってみました。

思ってたよりは透明度は高かったけど、水温が低かったのと、浅場にわずかなウネリがあって、婚姻色のオイカワもいないし、写真も撮れず。

何かに使うかもしれないと思って、陸上から観察の様子などを撮っただけでした。

それにしても、本栖湖の水中が気に入ったようで良かった。

夏休み中にもう一回くらい行くのかな?

広告

カテゴリー: 家族, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です