グリップ交換


今日のジョルカブくん。

以前とどこが違うかわかります?

広告


今日は朝から台風の影響で降ったり止んだり。

外での活動もできないので、これと言ってすることがなかったのですが、先日注文しておいたジョルカブのグリップが届いたので雨の合間にサクッと交換しました。

元々付いていたグリップは古すぎてカスカスになっており、素手で握るとかなり滑りやすかったので、安物だけどちょっとオシャレな樽型でシートと同じ茶色系に交換することにしました。


作業前の黒いグリップ。

右は上手く外れたけど、左はボンドベッタリすぎてカッターで切りました。


で、右側はスロットルの付け根に全周の1/3くらいヒビが入っていたので、プラリペアで補修してからグリップを付けることに。

内側も錆びてて汚かったので、少し清掃&グリスアップしておきました。


そして装着。

グリップが少し長くてエンド部まで届いてないけど、まあこんなものでしょう。


自己満足ですが、少しオシャレになりました。

早く台風すぎないかなぁ。

広告

カテゴリー: バイク・車, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です