オリンピック女子セブンズフランス代表チーム


今朝の富士山。

今日は車通った。

広告


今日も夏らしい。

明日からの予報は全くアテにならないと思う。


山頂もそれなりに賑わってます。


色々とやることが多く、朝しか時間が取れないので、早朝のうちに近所でジョルカブのテスト走行をしてきました。

まず何よりも、寒い。

上下長袖ですが、日の出前にバイクで走ると震えるほど寒かった。

富士吉田市は坂道です。

上りでは頑張っても40km/hほど。

平地では60km/h弱。

下りではメーター(60km/h)振り切ります。

そもそも原付なのでこれだけ走れば十分ですが、シフトチェンジが難しい。

とりあえず、クラッチがないのにシフトチェンジの時に思わず左手を握り、フルブレーキになってしまうこと多数。(慣れるしかないけど)

あと、減速時のシフトダウンのタイミングが難しい。

思っているよりもエンブレが効いてしまい、ガックンってなる。

クラッチがあればブリッピングできるんだけど。

もしかして遠心クラッチを理解していれば、もう少し穏やかなシフトダウンができるのかな?

まあ、4速のまま止まったとしてもエンストはしないんだけどね。

とにかく色々と慣れるしかないでしょう。

まずは機能的な問題はなさそうだということが確認できて良かったです。

と、朝飯前のラジオ体操前に活動してきました。

んで、午前中は富士吉田市に来ている東京オリンピック7人制ラグビー女子フランス代表チームの公開練習を見学しに行ってきました。

2018年に同じ場所で行われた試合も撮影していますが、当時のメンバーとほぼ同じっぽい。

オリンピックには賛否両論あるけども、せっかく来日した選手は良い環境でベストを尽くして欲しいです。

こうやってホストタウンになると他国の選手も応援する気持ちになるので良いですね。


頑張れチームフランス!

広告

カテゴリー: バイク・車, 撮影, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です