久しぶりのブツ撮り


今朝の一枚。

今日も雨。

広告


来週は晴れマークが出てたので、もうしばらくの辛抱。


さて、今日はさがみこリゾートプレジャーフォレストに行ってきました。

久しぶりに撮影の仕事です。

今後展開されるコラボイベントの料理やお土産の撮影をさせていただきました。

ところで、普段はモノブロックストロボを使うのですが、今回はビデオライトを使って撮影してみました。

スチール撮影用に買ったものではないのですが、今回のような業務内容ならモノブロックストロボよりも使い勝手が良いかと思って。

使ってみると、モノブロックストロボよりも調光作業が簡単で早いです。

ただ、安物なこともあるけど、もっと光量があればさらに便利かと思いました。

まあ、三脚を使って動かないものを撮るので、光量が足りなくてもそれなりにカバーできますけど。

実は動画撮影に使えるかと思って買ってあったのですが、今回のように静止画にも使えそうな感じなので、色々と工夫を凝らして作業効率やクオリティを上げられればと思います。

うーん、今日はなんか真面目に書いてしまった。

広告

カテゴリー: 撮影, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です