回るのか?


本日の一枚。

エンジン始動。

広告


今日は朝から雨。

しかも夜まで本格的に降る予報。

昨日SRX250(3WP)のエンジンが回らなかった件について、色々と検証したいところですが、雨がひどいのでやる気が出ません。

一応、朝のうちに気になっていた2次エアーの確認だけしてみました。

暖気後にある程度回転数を上げてから、インシュレーター周りにパーツクリーナーを吹いてみる。

でも、特に回転数に変化なし。

というか、今日は2,3回ストールしたけど、エンジン回った。

7000rpm以上普通に吹けあがりました。

うーん、何なんだ?

考えられるのは、キャブレターを分解してから、昨日ホース類を接続してガソリンを入れたのですが、その時にまだちゃんとガソリンが行き渡ってなくて燃料がしっかり送られてなかったとか?

時間もなくてちょっと回してダメだとすぐに判断してしまってた?

そんなことあるかな?

もし2次エアーが原因なら、600のアイドリング付近も同じ原因が考えられて、2台とも一気に解決してハッピーエンドっていう終わり方を期待していたのですが・・・

いずれにしても、明日以降公道で走ってみてちゃんと確認します。


あとはちょっと水泳の勉強をしてたら、どうしても実際に泳ぎたくなったので、今日は予定外の運動をしてきました。

心地よい疲れ。

広告

カテゴリー: バイク・車, 日記 タグ: , パーマリンク

回るのか? への1件のフィードバック

  1. ピンバック: ついに問題解決! | としろぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です