さらに回らない


今朝の富士山。

寝過ごした。

広告


ドンマイ。

ヤフオクで落札したSRX250(3WP)の燃料コックのパーツがなかなか届かない。

明日は天気崩れそうだし、久しぶりに600を出してみました。

10キックほどで始動。


まあまあな感じでしたが、元々だけどアイドリング付近の回転数がやや安定しない。

ストールもなく、とりあえず河口湖を一周してサクッと帰宅。

昼のプールから戻ってくると、やっと届きました。(ダイヤフラムは高いので見送りました)

純正って書いてあった割にはちょっと怪しい。

でも、使えればなんでもいいので、ネット情報を頼りにとにかく組みます。


パッキン部分は形が違うけど、この向きで組めば問題ないらしい。


車体に取り付ける。


タンクを取り付ける。

燃料コックの動きは正常です。たぶん。

もう、何かと面倒。

で、エンジンスタート。

特に問題なく始動。

アイドリングも安定。

ですが、4000〜5000rpm付近から回らない。

前回は6000rpm付近から回らなかったのに、さらに回らなくなってしまった。

ただ、時々6000rpmを超える回り方をすることがある。

うーん、なんだろう。

今日は時間がなくて、回らないことの確認までしかできませんでした。

感じとしては、エンジンは燃料を欲しがってるのに、供給が追いついていない感じなのですが・・・

2次エアーかな?

落ち着いてゆっくり考えます。


そして夜。

今日は皆既月食なのですが、残念ながらバッチリのタイミングでプールです。

プールに行く前にこのブログを書いてますが、結構雲が出てます。

もしかしたら見えないのかな?

どっちにしてもプールだけど。

とりあえず2018年の月食はこんな感じでした。

見たかったな、月食。

広告

カテゴリー: バイク・車, 日記 タグ: , , パーマリンク

さらに回らない への3件のフィードバック

  1. takkaja のコメント:

    一応プラグも見てみたら?
    この前nsfでプラグキャップ不良で上が回らなくなったことあった。
    その時はプラグ真っ黒だったよ

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      なるほど。
      そんなこともあるんですね。
      チェックしてみます。

  2. ピンバック: ついに問題解決! | としろぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です