SRX250(3WP)タンク塗装前処理完了


今日の富士山。

終日雨の予報だったのに、午後から見えてきた。

広告


天気予報は悪かったけど、水研ぎはできるので、タンクとサイドカウルの塗装前の水研ぎをしました。

まずはタンクの磨き前。

少しプツプツしている箇所を平滑化。

でも、途中で磨きすぎて地肌が出てしまったので、もう一度プラサフを吹いたりしてなかなか進まず。

さらに同時進行でサイドカウルも水研ぎをしていたら、一箇所だけどうしても納得できない箇所を発見。

始めは修正する方向で研いでからプラサフを、とやってみたのですが、何度やっても上手くいかずに最終的には一旦全部塗装を剥ぐことに。


水曜日なので途中プールにも行きながら、どうにか完了。


他のパーツも含めて塗装前処理完了です。


そしてタンクの方も何度かプラサフを吹き直しつつ完了。


正面から見るとこんな感じ。


よく見るとどうしても修正がバレてしまうけど素人なので仕方ない。

とりあえず塗装前処理完了。


どれもこれも、予報に反して天気が良かったのでできました。

あとは天気次第で塗装に入りますが、予報がアテにならないからなぁ。


ところで今日はプールに持っていったカメラがどういうわけかバッテリー切れで写真が撮れませんでした。

いつも確認してから持って行ってるんだけど、どこかで電源が入ったままになってたのかな?

広告

カテゴリー: バイク・車, 日記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です