ロケハン


本日の一枚。

さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト。

広告


今日は早朝からプレジャーフォレスト。

来週行われるイベントの撮影をご用命いただいておりまして、いくつか確認しておきたいことがあったので行ってきました。

ドローンを飛ばすので開園前に。

ちなみに、現地では別チームによるドローンがすでに2機飛んでました。

いい時期などでいろいろとやってるようです。

少し雲が多いけど、広大な敷地の桜を俯瞰で見ると気持ちいいです。

で、開園時にはすでに200人くらいのお客さんが並んでいました。

一番いい時期ですからね。

でも私は撤収。

来週の本番のために少し作戦を考えます。


で、昼には帰宅してプールまで少し時間があったので、今日はバイクではなくコンプレッサーをいじる。

というのも、昨日紹介した無駄に買ってしまったエアーフィルターをなんとかしてつけたいと思って。

購入した(おそらく中華製の)フィルターはネジ径がわずかに大きくて入らなかったと書きましたが、ホントにわずかなんです。

目視で確認してもピッチが違うようには見えないし、かと言ってこの僅かな違いで別の規格だとは考えにくいし。

もしかしたら、受け側のネジ山(溝?)が潰れてるとか、などといろいろと考えてみて、フィルター側にサンドペーパーをかけてみたりもしたのですが、どうしても僅かに合わない。

でも、いじっているうちに4分の3回転くらいは入って、そこで固定されるようになってきました。

ここから無理して入れ込んでいくよりは、密閉していればとりあえず使えるだろうと思って、説明書通りに試運転をしてみました。

始めは安全弁が早めに動作していましたが、取説のトラブルシューティングを読んで、しばらく空運転をしてタンク内を乾燥させたら正常になりました。


と言うわけで、どうにかコンプレッサー起動。

エアーフィルターにぶつかると簡単に外れてしまいそうなので注意が必要ですが。

とりあえずはエアーガンくらいは使えそうなので、少しは整備の役に立つでしょう。

すでに廃番の製品だし、元々頂き物なので、壊れた時は諦めます。

広告

カテゴリー: 撮影, 日記 パーマリンク

ロケハン への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 走り回って疲れた | としろぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です