タイヤ組みグダグダ


今朝の富士山。

5:20くらいに外に出るとちょうどいい。

広告


氷点下だけど。


山頂は昨日ほどは焼けなかった。


今日はSRX250(3WP)のタイヤを組もうかなぁ・・・

と思いつつ、朝からなんとなく作業。

まずはバルブを入れる。

作業に夢中になってあまり写真を撮ってないけど、ブレーキディスクをつけようと思ったら、ディスクやボルトが汚かったので、前後合わせて小一時間ほどかけて清掃。

さらに、ネジロックを使おうと思って探したけど見つからず、ホームセンターに買いに行って帰ってきたらあっさり見つかる。

そんなこんなでブレーキディスク装着。


そしていよいよタイヤを入れる。

かなり苦戦して昼前になんとか1本、プールから帰ってきてから1本。

ちなみにプールに行く際にホームセンターに寄ってネジロック返品。

慣れない作業で相変わらず苦戦したけど、どうにか入った。

ピンクのテープは一応タイヤを入れる前にバランスを取って、重点を出してたのですが、フロントタイヤは軽点マークがなくて意味なかった。

ここから親戚の家でコンプレッサーを借りてビードを上げる。

途中からコンプレッサーの圧が下がり、なかなかビードが上がらない。

コンプレッサーの電源を聞いて圧力をあげたらどうにか上がりました。

そんな慣れない場所での作業中に、新しく買った一生使えるほどの量が入ったビードワックスの蓋を紛失。

結局買ったばかりの蓋は見つからずにラップで蓋。

帰ってきてから、タイヤを入れた上でもう一度バランス取ったり、圧力確認したりしたかったけど、午後のプールの時間になって今日は終了。

なんだかグダグダな作業でした。

でもプールではノルマもしっかり泳いできました。

広告

カテゴリー: バイク・車, 日記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です