SRX250(3WP)タイヤ完了


今朝の富士山。

未明には雲で見えなかったけど、明るくなったらかろうじて見えてきた。

広告


今日は雲が多い一日。

まずは、昨日紛失したビードワックスの蓋が見つかりました!

よかった。


さて、昨日中途半端な状態で終わってしまったタイヤ。

今日は仕上げます。

まずは空気圧を確認・調整。

フロントは1名乗車の一般道用の標準値は1.75kg/㎠(高速道路や2名乗車は2.00kg/㎠)。


リアは1名乗車の一般道用の標準値は2.00kg/㎠(高速道路や2名乗車は2.25kg/㎠)。

とりあえずどちらもそれらしい値にして様子見。


さらにバランスを取ります。

リアはノーウェイトでOKだけど、フロントは50gも必要だった。

軽点マークがないので、適当にタイヤを入れたからかな?

でも、元々付いていたウェイトが50gだったのでそんなものかな?


というわけで、一応タイヤ完了。

取り付ける時にグリスアップなどを忘れないようにします。


ちょっと気温が低いけど、続いてステム周りの塗装も。

シリコンオフしてしっかり乾かす。


ミッチャクロンマルチを塗布。

 

厚塗りは良くないみたいだけど、透明な塗膜なのでどのくらい塗っているのかわかりづらい。

乾いたらそのまま塗装もするつもりだったのに、注文しているスプレーが夕方になっても届かず。

本日はこれで終了になりました。

広告

カテゴリー: バイク・車, 日記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です