2021の課題車両は3WP


今朝の富士山。

ベストタイミング。

広告


今日も冷えてます。


空気が澄んでいて山頂もバッチリ。


今日はお姉ちゃんとロングドライブ。

どこに行ってきたかというと、バイクの引き取りです。

実は今年、スパーダとCG125を手放して、中間的な1台に乗り換えようかと考えていました。

スパーダとCG125は共に思い入れがあるので、春になるまで考えて暖かくなってバイク需要が高まるタイミングでオークションにでも出そうと思ってました。

一方で、新しく乗りたい(いじりたい)と思っていた車両はSRX250の後期型(3WP)。

SRX600乗ってたらそうなるよね。

キャブも同じ構造っぽいし形も似てるし。

でも、なかなかタマ数がなく、あったとしてもキレイなのは結構なお値段なので、自分の中で条件を決めて、それに合うものがあれば春くらいまでに見つけられれば、と考えていました。

で、実は年末に一応条件の合うのが出ていて、どうせ上乗せ入札で負けると思い、最安値でエントリーしておいたら落札できちゃいました。

ただ、出品は業者だったので、年末年始は休業中。

本当にちゃんと落札できていることが確認できて、取引ができたのがつい先日でした。

ってことで、本日ドライブ好きなお姉ちゃんと一緒に受け取りに行ってきたというワケです。

今回はスパーダの時の反省と、数少ないSRX250(3WP)のネット情報により、そんなに手をかけなくても走れる状態になる車両を狙いました。

パッと見の写真は結構いい感じに見えますが、そこかしこにサビなどがあるのと、サイドカバーは付いていないし、エンジンオイルが滲んてます。

でも、エンジン始動の動画が出ていたし、その動画ではスムースに吹け上がっていたので、メンテナンスで走れるようにはなりそうでした。

また、タンクがちょっと凹んでいる部分もあります。

ここまではオークションの写真で判断して想定内でした。

そして実際に見た感じもほぼ想定通りでした。

今日は色々と忙しくてこれ以上の確認はできませんし、明日以降も寒いし他にやることもあるので、とりあえず落ち着くまでは進展はありません。

暖かくなったら、小ぎれいにしてSRX600と一緒に姉妹車として楽しみたいと思います。

それにしても、SRX250(特に後期型3WP)はネット情報が乏しいので、色々と苦労しそうですが、それも今年のバイクいじりの楽しみにしたいと思います。


で、明日はふじてん行ってきます。

広告

カテゴリー: バイク・車, 家族, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です