暑い!そして星活


今朝の富士山。

二日連続トラック。

広告


この夏一番の暑さらしい。


今日は日中も富士山が見えてました。

今年の梅雨は何だったんだろう、ってくらいの晴天が続いております。


朝は畑で収穫。

カエルを収穫してますけど。


そして午前中はスノーケリングコース。


ってことで、相変わらず何かと色々あって、なかなかいじれない。

今日は少しだけサンドペーパーかけました。

全然進まなくて、先が思いやられる。

それにしても今日も暑かった。


そして夜。

かなり空の条件が良さそうだったので、久しぶりに望遠鏡を出して子供達と星観察。


木星の衛星。


木星の縞模様。

ちなみに、(望遠鏡で)肉眼で見ると、衛星と縞模様は同時に見えます。


そして土星。

これも肉眼で見る方が断然シャープに見えます。


子供達もちょっと喜んでました。

広告

カテゴリー: バイク・車, 天体, 家族, 日記, 自然観察 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です