黄金のマンゴー


今朝の富士山。

山頂に雲あり。

広告


天気予報では霧ですけど。


山頂の雲もどんどん晴れていい天気になりました。


先日桃を送った伊良部島の友人から物々交換でマンゴーが届きました。

那覇に住んでいた時にはあまり見かけなかった黄色いマンゴー。

美味しくいただきます。

そして、来年の夏前にワラビとモズクの物々交換も交渉成立しておいたので、来年は今年よりも気合い入れてワラビ採りに励みます。


さて、今日はお墓まいりに行ったり、子供と昼間の花火(落下傘とか煙幕とか)をしつつ、隙間時間にコツコツと。

昨日のパーツをもう少し磨いて塗装準備。


塗装。

シルバーコートです。


下地処理も甘いし、塗装も若干ムラがありますが、あまり見えない部分なので妥協。

クリアー塗装などを重ねて丁寧にするよりは、傷ついたり剥がれたりした時に簡単に修正できる方が何かと良いと思って。


さらに、エキパイの耐熱塗装が乾いたので、トースターで焼入れ。

匂いが気になったので、外でやりましたけど、それほどでもなかった。

右のウォーターパイプは焼入れ不要の(耐熱ではない)シャシーブラックです。

なかなか作業が進みませんが、今日のシルバーコートが乾いたらやっとエンジンを正常な状態に立てることができます。

広告

カテゴリー: グルメ, バイク・車, 日記 タグ: パーマリンク

黄金のマンゴー への1件のフィードバック

  1. ピンバック: SRX250(3WP)ちょっと塗装 | としろぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です